> 最近の活動 > 都議会 > 元旦の都議会広報紙に幹事長としての抱負が掲載

最近の活動

元旦の都議会広報紙に幹事長としての抱負が掲載

1月1日の新聞折り込みで都議会の広報紙「都議会だより」の325号新春特別号が配布されました。各幹事長から今年の抱負が掲載され、会派の幹事長として抱負「真面目に働く人のために、すべての人に居場所と出番を」が掲載されました。是非ご覧ください。

「真面目に働く人のために、すべての人に居場所と出番を」
      都議会民進党 幹事長 中村ひろし


 格差是正が言われて久しいなか、雇用の場でも、低賃金や長時間労働など、真面目に働く人たちへのしわ寄せが顕著になっています。

 私たち都議会民進党は、不本意非正規の正規雇用化や長時間労働の解消、ワークライフバランスの実現に向けて、引き続き全力で取り組んでいきます。また、暮らしのセーフティネットとして、老後安心の家賃補助制度の創設をはじめ、職員の処遇改善を通じた介護や保育サービスの拡充などを進めていきます。

 教育の格差是正に向けて、教育の完全無償化に取り組むとともに、子育て世帯の負担軽減に向けて、給食費の無償化や保育サービスの拡充などにも全力で取り 組んでいきます。

20180101gikaidayori.jpg

ユーティリティ

最近の活動内検索

Search

活動履歴