> 最近の活動 > 都議会 > 都議会だよりに今年の抱負が掲載

最近の活動

都議会だよりに今年の抱負が掲載

2020年1月1日の新聞折り込みで都議会の広報紙「都議会だより」の335号新春特別号が配布されました。各幹事長から今年の抱負が掲載され、会派「都議会立憲民主党・民主クラブ」(国民民主党、立憲民主党、無所属の議員からなる会派)の幹事長として抱負「暮らしの底上げ、すべての人に居場所と出番を」が掲載されました。是非ご覧ください。全文は以下の通りです。
 
「暮らしの底上げ、すべての人に居場所と出番を」
     
 格差の拡大とともに、都民の暮らしは、ますます厳しいものになっています。私たちの提案もあり、2018年度、低所得者に対する家賃補助制度が創設されましたが、引き続き、制度の拡充に取り組むとともに、保育や介護をはじめ、現場で働く人たちの処遇改善に取り組むなど、都民の暮らしの底上げに全力で取り組んでいきたいと思います。

 高齢者対策も重要です。多様な世代が交流できる場所の整備をはじめ、健康づくりや認知症予防なども積極的に推進していきます。

 さらに、オリンピック・パラリンピックを契機に、多様性を尊重した平和な社会の実現、すべての人に居場所と出番のある社会の実現していきたいと考えています。

20201010gikaidayori1.jpg

20201010gikaidayori2.jpg

ユーティリティ

最近の活動内検索

Search

活動履歴