> 最近の活動 > 感染拡大の懸念を払しょくできない限り、東京五輪は延期か中止を!

最近の活動

感染拡大の懸念を払しょくできない限り、東京五輪は延期か中止を!

  • 2021/06/30

安心・安全の東京五輪 ― こんな発言を東京都や政府は、根拠を示さないまま繰り返す ばかりである。

本当に感染拡大を招かない東京五輪は可能なのか? 世界から変異株が東京 に集まり感染が広がり、それが世界に拡散することはないのか? 数々の疑問に対して説得力ある説明がありません。どうなるかわからないまま、東京五輪は強行されようとしています。

こんな賭けは許されません。

アスリートをはじめ、多くの人々の思いがつまった東京五輪。なんとか成功させたいという願いは誰もが持っています。

しかし、今、平時ではない。コロナ感染症という危機に見舞われている。しかも、五輪は 通常のイベントとは桁違いのヒト・モノ・カネが割かれる。一旦、五輪が始まってしまえば、 パラリンピック終了まで途中で止めることは事実上困難です。

今はコロナ危機から脱するために、リスクを排し、あらゆる資源をコロナ対策に集中する時だ。 感染を拡大させないための確かな対策を示し、感染拡大の懸念を払しょくできない限り、東京 五輪は涙をのんで、延期できなければ中止するしかありません。

私たちは都議会で大きな勢力となり、コロナ対策にヒト・モノ・カネを集中します。

ユーティリティ

最近の活動内検索

Search

活動履歴