都議会で予算特別委員会で知事の政治姿勢を問う
- 2019/03/12 23:02
朝、隔週火曜日に行っている京王井の頭線三鷹台駅での演説を谷口としや市議、石原ひさし市議とともに行いました。昨日は東日本大震災から8年目にあたり今朝にかけて震災関連の報道が多くされました。市民の安全安心を守るのは政治の大切な役割であり、市政と都政が連携して取り組みます。
三鷹市議会が先週から予算特別委員会が開会され、旧民進党の議員による会派「三鷹民主緑風会」の控室を訪れ、委員の高谷真一朗市議、岩見大三市議を激励しました。またロビーで行われていた東京空襲資料展が行われ見学しました。先日も東京大空襲のあった3月10日に都の式典に参列しましたが、各地で平和関連の事業も行われています。
都議会の予算特別委員会で代表質問が行われ傍聴しました。会派からは宮瀬政務調査会長が小池知事に質問し、がん対策、少子化対策、オリンピックなど積極的に提案し答弁を引き出しました。さらに、知事の政治資金パーティーの情報公開については、改革を掲げた知事の姿勢を厳しく問い質しました。
今週から来週にかけて所属している公営企業委員会が開催されるので質問に向けて準備をしました。
Twitter
@Nakamura_Mitaka からのツイートfacebook