都議会提供テレビ番組「トウキョウもっと!元気計画研究所」の収録をしました
- 2020/12/17 22:50
朝、定期的に行っている三鷹駅北口での演説を行いました。昨日の都議会定例会の最終日、立憲民主党を代表して登壇し新型コロナ対策として、保健所体制の強化、丁寧な検証と説明等を求めたことなど報告しました。閉会後もコロナ対策など、議員活動は続きます。
都議会提供テレビ番組「トウキョウもっと!元気計画研究所」(TOKYO MX 地上デジタル放送9チャンネル)の収録を行いました。都議会に対する親近感を深めていただくための番組で都政の課題を楽しみながら学べるようになっています。今回は「もっとシニアの力を生かす東京になるために!」をテーマに討論しました。高齢者の地域での活躍について述べました。放送は来年1月3日(日)19時~20時、再放送は1月9日(土)14~15時の予定ですので是非ご覧ください。写真は前回2014年に出演した時のものです。
連合東京を訪問し、都議会定例会の報告をしました。都議会に行き、新型コロナの情報収集をしました。夜、三鷹駅前の中央通り商店会が中心になっている「Walkable Mitaka(あるけるミタカ研究所)」に参加し、地域の方々の熱心な議論を聴かせていただきました。
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず感染者が822人となりました。都の専門家によるモニタリング会議が毎週木曜日に開かれていますが、これまで感染状況については4段階中の最悪の4段階でしたが、医療提供体制については3段階に留まっていたのを、初めて4段階に引き上げました。知事は緊急の会見を開き「年末年始コロナ特別警報」を発出しました。
Twitter
@Nakamura_Mitaka からのツイートfacebook