三鷹市の障がい者施設等自主製品開発・販売ネットワーク事業を見学
- 2021/10/02 19:51
緊急事態宣言が開けて最初の週末となり少しづつですが地域の活動が始まりました。三鷹市のぴゅあネット事業(障がい者施設等自主製品開発・販売ネットワーク事業)を行っている「星と風のカフェと」の施設フェアを見学しました。毎週末に岩見大三市議会議員が市内各地の交差点やスーパー前で行う街頭演説活動に参加し活動報告をしました。翌日が投票日の武蔵野市長選挙において現職で立候補した松下玲子候補の演説会を訪問しました。牟礼神明社を訪問、例大祭は新型コロナのため大幅に縮小されましたが太鼓をたたかせていただきました。夜、超党派の議員による自治体議員立憲ネットワークの代表・世話人会がオンラインで開催され参加しました。
三鷹市芸術文化センターで三鷹スケッチの会が開催した第22回水彩画展を鑑賞しました。理事長をしているNPO法人中国帰国者の会の監査の対応を行いました。市内の移動は基本的に自転車を使っていますが、移動距離も長く後輪のタイヤがすり減ったので交換しました。住んでいる地域の町会の班長をしているため赤い羽根募金の集金の役割を果たしました。
Twitter
@Nakamura_Mitaka からのツイートfacebook