> 活動日誌 > 大沢のほたるの里・三鷹村の収穫祭に参加しました編集

大沢のほたるの里・三鷹村の収穫祭に参加しました

  • 2022/11/06 21:45

三鷹市立第四小学校の校庭で開催された第四地区むらさき運動会をおばた和仁市議会議員とともに見学しました。「地域の輪を広げる運動会」として町会や商店会などが協力して開催しました。

大沢のほたるの里・三鷹村の収穫祭に参加しました。三鷹市に残る唯一の水田として田植えと稲刈りに参加した子どもたちとともにつきたてのお餅で収穫を祝いました。

三鷹市ソフトテニス級別大会が大沢総合グラウンドで行われ、三鷹市ソフトテニス連盟の顧問として観戦しました。

新川宿ふれあい通り朝市を見学しました。地元商店の模擬店や子ども向けの催し、新川宿まちづくり協議会の活動紹介が行われました。

三鷹市市民文化祭として三鷹市公会堂で開催された吟詠剣詩舞大会に招かれ、開会式で祝辞を述べました。また、芸術文化センターで開催された現代日本舞踊の会を鑑賞しました。

下連雀六丁目八丁目防災の会が下連雀六丁目広場で開催した第6回防災まつりを見学しました。町会のない地域のため、都営住宅の建て替えに際してできた空地を防災ひろばとして地域で防災への取り組みを行っています。

GIGAスクール@三鷹が市民協働センターで開催した第10回イベント「三鷹市のGIGAスクールのこれまでとこれから」に参加しました。コロナ禍のためこれまでオンライン開催で、初となるリアル開催となりました。

理事をしている武蔵野青色申告会が武蔵野市民文化会館で開催した第3回小学生の税の書道展作品展を谷口としや市議会議員ともに見学しました。三鷹市、武蔵野市、小金井市の3市の小学生が応募した作品が展示されました。

「がんばろう、日本!」国民協議会の総会にオンラインで参加しました。

下連雀にあるしろがねGalleryで開催された「片岡操ガラス展ー色がとけ込む吹きガラスー」を鑑賞しました。

ユーティリティ

<< 2024年04月 >>

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ

Feed