知事宛に新学期の感染対策を求める要請書を提出
- 2021/08/30 20:33
朝、毎週月曜日に吉祥寺駅で行っている都政報告を行いました。
都議会立憲民主党として都知事宛の要請書を提出し、西沢幹事長から梶原副知事に手渡しました。9月から新学期が始まり学校が感染拡大の場となり子どもから保護者への感染が心配されます。学校の安全対策の徹底、分散登校やオンライン授業との選択制の採用、積極的な検査の取組みを強化などを求めました。副知事は「要請の中身については理解した。教育庁、地教委も徹底するよう対応している。大学にも求めたい。学校現場に加え家庭の対応が重要」旨コメントしました。保護者である医療従事者のシッター利用や、若者へのワクチン接種促進のキャンペーンについても要請しました。
https://nakamura-hiroshi.net/news/view/450
また、本日から1週間、都議会立憲民主党として来年度の東京都予算に対する各種団体の要望についてヒアリングを行います。本日は教育、福祉など4団体からお話を伺い、政務調査会長として司会進行を務めました。また、会派に設置されたコロナ対策プロジェクトチームも開かれ都福祉保健局からワクチン接種についての現状を聴取し質疑を行いました。
Twitter
@Nakamura_Mitaka からのツイートfacebook