2016/07/23(土)
- 2016/07/23 01:10
三鷹市上連雀分庁舎の竣工にあたってのセレモニーと内覧会に出席しました。学生のころから活動場所として利用していた旧みたかボランティアセンターが老朽化で建て替えになったものです。
みたかボランティア連絡協議会が市役所で行ったふろしき市を見学しました。
牟礼にある三鷹市老人介護保健施設はなかいどうのおまつり、大沢にある三鷹市特別養護老人ホームどんぐり山と隣接するしいのみ保育園のおまつり、三鷹市立第七小学校で地域の尽力で開催された「ななっこまつり」を見学しました。
都立府中けやきの森学園の夏祭を見学しました。三鷹市も学区となっている知的障がい児、肢体不自由児の小中高校生の特別支援学校で、多くの支援団体や近隣の方々も参加してのにぎやかな催しとなりました。
夕方、鳥越俊太郎都知事候補の選挙カーで表参道交差点において、民進党の都議会議員、市区町村議員でマイクをリレーして支援の訴えをしました。
本日7月23日発行の都議会の広報紙「都議会だより」No.318が新聞折り込みで配布されました。6月8日の都議会で行った質問の一部として舛添前知事の追及、ストーカー対策、子育て支援の質問が掲載されています。質問の全文は以下をご覧ください。http://nakamurahiroshi.jpn.org/answer/view/86